プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その702「ロッダグループ」マトンカレー
【2月25日(土)付】4か月近く遅れておりますm(_ _)m
この週末は名古屋から大阪へ。

向かったのは、九条駅より商店街を抜けて5分くらい歩いたところにあるスリランカ料理店「ロッダグループ」。
ロッダグループ1 ロッダグループ2
関西以外のエスニック料理好きにも注目されてるお店です。

メニューはチキンカレー、ポークカレー、日替わりカレー、マトンカレー、フィッシュカレーなどなど。サタデースペシャルとしてナシゴレンもありました。
フィッシュや季節限定のかにカレーにも惹かれましたが、今回は好きなマトンカレーのセット(1400円)を注文。

ロッダグループ3
内容は、マトンカレー、日替わりカレー、ポルサンボール、オクラの炒め物、サラダ?、イエローライス(日本米)、パパダン(豆のせんべい)、スリランカティー。
最初に食べ方を教えてもらったので少し混ざってますがw、スリランカの本当の味だそうです。

どちらのカレーも大好きな味だ。
マトンはここでは一番辛いカレーだそうですが、私にはベストな辛さ!スパイスもたっぷり使われている。
日替わりのかぼちゃのカレーは、ココナッツミルクベースのやさしい味わい。
甘口でマイルドだけど美味い。カレーリーフもしっかり。

最初に教わったとおり、ライスにカレー2種、ポルサンボール、オクラを混ぜ合わせて食べるとかなり(゚Д゚)ウマ-イ!

私が入店した後もお客さんは続々と来店。地元の常連さんかな?固定客がいる様子。手食してる強者もいた!
他の料理もぜひ食べてみたお店である。でも今となっては、なかなか行けそうにないorz
スポンサーサイト
カレー巡り その701「デリー」南インド風エビカレー
【2月22日(水)付】転勤になりましたm(_ _)m
先日のプレミアム・カシミールカレーに続き、また「デリー」のオンラインショップを利用しました。

今回注文したのは、新たに始まった「たまに食べるならこんなカレー Favorite one」の第1弾!
南インド風エビカレー、カレーリーフの香り・サフランライスを添えて、です。
南インド風エビカレー1
インド料理好きには心躍るネーミングですね♪

デリー社長のブログによると、数時間で売り切れたそうです。
南インド風エビカレー2
内容はココナッツミルクとカレーリーフたっぷりのカレーに、カスリメティとレモンジュースで香りと味を付けたエビが。サフランライスはバスマティライスが使われています。

もうね。食べる前から香りにやられますよ、コレは。
コレはまさしく、「たまに食べるならこんなカレー 」だと思います。この美味さ、なんか贅沢な気分になりましたw
南インド料理好だと堪らないだろうな~。お店に行かずにこんな美味しいものが食べれるのは嬉しい限りです。

今回のはとてもよかったので、第2弾以降も注目だと思います!
(6/12現在、第6弾まで販売済み)

カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。