プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その697「アーンドラ・ダイニング」ベジミールス&ドーサ
3月中旬より関東に長期出張中。なかなか時間が取れません。

【2月5日(日)付】
この日の夕食は、2/2にオープンしたばかりの南インド料理店「アーンドラ・ダイニング」に行きました。
アーンドラ・ダイニング1 アーンドラ・ダイニング2
御徒町の南インド料理店「アーンドラ・キッチン」の姉妹店になります。

コチラは御徒町のお店より広々としてて高級感がありますね。さすがは銀座w

ディナーメニューにはアラカルトで色々ありますが、初回なので基本のミールスをドーサ付き(2790円)で注文。

アーンドラ・ダイニング3
まずはドーサにワダ。サンバルとココナッツチャトニが付きます。ドーサはプレーンかと思いきや、マサラドーサでした。
しっかりした焼き色で酸味もアリ。

メインのミールスはベジを選択。
アーンドラ・ダイニング4
内容はサンバル、ラッサム、ポリヤル、野菜カレー2種、ヨーグルト、ピックル、チャパティ、ライスにパパド。
野菜カレーは、ホウレン草と豆のカレーとマッシュルームと緑豆のカレーでした。

サンバル、酸味はやや強めだけどあっさりした味で美味しい。ラッサムはトマトベース。コレも辛さより酸味強し。
ポリヤルにコーンが入ってたのは珍しいかも。

今回の一番はホウレン草のカレー。塩分がやや強く感じたけど味は(゚Д゚)ウマ-!
マッシュルームのカレーの方は、ココナッツミルクとトマトがベース。これは初めての組み合わせかも。

ご飯はバスマティライスでパラパラ。サンバル、ラッサムと共に一度お替わり♪
ベジだと、チャパティは少し合わせにくいかな~。


八重洲~銀座エリアは、「ナイルレストラン」「ダバ・インディア」「ダルマサーガラ」「ダクシン」「エリックサウス」にコチラを加え南インド料理の激戦区になってますが、今後の展開にも期待したい。
スポンサーサイト

カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。