プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡りブログ、4年経ちました!
2ヵ月近く遅れてますが・・・5月末でカレー巡りブログを書き初めて4年経ちました。
ここで、恒例の1年間の集計を書いておきたいと思います。


4年目の記事数は、92回。ご新規店(この1年間で新しく行ったお店)の都道府県別は、

愛知:22軒、東京:15軒、大阪:6軒、兵庫:5軒、静岡:4軒、福岡:4軒、神奈川:1軒、埼玉:1軒、岐阜:1軒の、計60軒でした。

記事数は3年目より大幅のダウンです・・・番外編を入れたら辛うじて100。ご新規店の中にはすでに閉店しちゃったお店もあります。


昨年の転勤の影響で、愛知県の訪問回数が増えました。さらに静岡と岐阜にも足を伸ばしてみました。今後も東海が増えていくと思います。

反省点は、更新頻度が不定期になったのと、即時的じゃないことですね~。
理想は3日に1回の更新、食べてから2週間以内には書けたらイイのですが・・・なかなか難しいです。
よって、今後もこの調子だと思いますので、最新の情報はほかを当たってくださいm(_ _)m


最後に、この1年間で印象に残っているお店を紹介。

愛知:「ガンダーラ」マトンビリヤニ、東京:「TAPiR」トマト冷汁、大阪:「モリ商店」ひき肉とレンコンのカレー、静岡:「カレー処 ヤサカ」ブラジル、神奈川:「サリサリ」果ての果てまでw、岐阜:「エリックカレー」ミールス。
また行きたいお店ばかりです。
大宮といえば・・・
【2月20日(日)付】不定期更新中m(_ _)m
11年度関東遠征第2弾。
今回の目的地はSSAだったので、埼玉県さいたま市へ。会場に行く前に寄ったのは大宮。

大宮といえば・・・・
■ 続きを読む。 ■
東静岡といえば・・・
浜松の次はさらに東へ。静岡駅のお隣、東静岡駅にて下車。

東静岡といえば・・・

■ 続きを読む。 ■
関西讃岐うどん巡礼 その6「長寿饂飩 つるかめ」ひやひや
【10月2日(土)付】携帯だとうどんが漢字変換できない
夕食は地元の讃岐うどん屋さん「長寿饂飩 つるかめ」に行きました。

■ 続きを読む。 ■
関西讃岐うどん巡礼 その5「おがた家」夏まつりぶっかけ
【9月11日(土)付】
用事で関西に戻ったついでに向かったのが明石。久々の関西讃岐うどん巡礼です。
目指すお店は「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」で23番札所だった「おがた家」さん。

■ 続きを読む。 ■
RG1/1 ガンダムを見に行った!!
先週アキバの「GUNDAM Cafe」に行ったためか、急に見たくなったので、青春18切符を使って愛知から約3時間、東静岡まで行ってきました。

■ 続きを読む。 ■
登山へ
愛知に居るんだったら一度は行っておきたかったお店がありました。
それは、テレビや雑誌でも何度か目にした事のある、名古屋が世界に誇る山「喫茶マウンテン」。
マウンテン1
いろんな点で有名なお店ですよね~。

■ 続きを読む。 ■

カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

