プロフィール

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その218「激辛カレーラムネ」
この前東急ハンズで見つけて購入し、冷蔵庫に1ヵ月近く放置していた「激辛カレーラムネ」を飲んでみることに。

販売元は木村飲料株式会社。HPを見てみるとカレーラムネのみならず、杏仁ラムネ、わさびラムネ、烏龍茶ラムネなど変わったラムネを沢山作っている。

カレーラムネ
では問題の激辛カレーラムネを。カレーラムネって時点で味の想像つかないのだが、さらに激辛って・・・。

その味は・・・とりあえず飲める。

なんか辛い。いや、かなり辛い。口と喉がヒリヒリしてきた。

これカレーか?ラムネっぽくも無い。

胃に違和感を感じる。結論、微妙ですね。とりあえず美味しくはない。

香りは以前、横濱カレーミュージアムで食べたカレーかき氷に似てるような気がする。
それと、辛い炭酸飲料がなんかおかしい。普通無いよな~。
ネタで1度飲めば十分です。
カレー巡り その50「風月堂」インドカレーアイス
カレーチャンポンを食べた「コバランチ」内でアイスクリーム博覧会というのもやってました。
アイスクリーム博覧会
いろんなアイスがあるな~と思って見ていたらコイツを発見してしまった…
インドカレーアイスを!!!

と、とりあえず買ってみた(350円)。
インドカレーアイス1
インド人もびっくりとか書いてありますが、日本人でもびっくりですよ!!
インドカレーアイス2
中はこんな感じ。
さて、気になるお味は…カレーだ。カレーの味がする。
カレーの風味とバニラの味が合わさって、う~む微妙だ。

だれが一体こんなの考えたんだ。「おはよう、朝日です」でも紹介されたそうで数は少なかった。
カレー巡り その23「マルちゃん」スープカレーワンタン
今日食べたのは「マルちゃん」の札幌スパイシースープカレーワンタンです。
P1000588f.jpg
職場でもらったので家に帰ってから食べました。

まず作り方を見てみると、フタをゆっくりあけてくださいとあります。何故かなと思っていると、フタに書いてありますね。おいしさを保つため密閉シールされていると。なかなか考えられています。
さて熱湯を入れ、3分後完成。フタを開けてみると、
P1000595z.jpg
スープカレーっぽい香りがします。
早速食べてみると、コレは本当にスープカレーですね。少しピリ辛でなかなか美味しい。ワンタンもスープカレーに合ってます。実際にスープカレーにワンタンを具にしているお店があるかもしれない。量は少なめで軽食や夜食などには丁度いいかな。

カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

